夏太陽と秋風

昨日、三連休の最終日。そろそろお出で下さらないかしら?と思うお客様が皆、揃いも揃って来られました。。。おかげ様で、とても忙しい一日でした。居残りで仕込みをしたりして結構疲れたけれど、気分は上々で。。。
今日はお休み。午前中は三度寝をして、午後からはご近所のカフェでお茶をしたり。夜はひと月ぶりの着付け教室。夏は浴衣のお稽古だったので、着物は久しぶり過ぎて。。。単の結城紬を着る。今日はお気に入りの紺の更紗文様的な帯をあわせる。ブランク明けでもスルスルと着られるようになったのが、去年とちがうところかな。楽しい楽しい。

今日の晩ご飯:牛と野菜のトマトシチュー的な・ごーやちゃんぷる・ナスとベーコンの炒めもの・いただきもの酢サバ

昨日今日と、じいじの畑+いただきもので、野菜無双状態に。ニラ、ゴーヤ、ピーマン、ナス、キュウリ、かぼちゃ、モロヘイヤが控える。。。昨日は、今年初・栗ご飯。