どこどこゆくの

6月。もはや夏。先日は盛り蕎麦(大盛)を食べ、日中は専らアイスコーヒーでやり過ごす。半袖、サンダル。これがまた本当の夏ではなくて、ニセモノの暑さなのが余計と身に堪えるのであります。
連休など、何かと忙しい5月が終わってやれやれ。。。と思いたいところですが、お仕事の方ではスタッフに欠員が生じて。見通しの立たない、これからです。ただひたすら流水プールに浸かるが如く、流れにまかせてゆるやかにゆるやかに同じコースを何度も何度も。。。
今月は誕生月。Eやむに「何、もらおっかな〜?」と言うと「胸いっぱいの愛を!」とかわされました。愛はいつも頂戴していますので、ここは一つ、モノを下さい!

今日の晩ご飯:イカリングコールラビのソテー・じゃがもにんじんベーコンの味噌汁・昨日の残りの大根間引き菜のけんちん煮・高野豆腐と絹さやの卵とじ・トラ豆煮など