低く、下に、緩く

今日は町内会の卓球大会。昨年、無得点だった私は『補欠』に昇格。今日は安気に、慰労会からスタート。ドラム缶釜焼きピザあり、サンドイッチあり、スパゲティ各種あり。ヒナッペ、ミカリン、おおいに食べていました。Eやむ、おおいに呑んでいました。ごちそうさまです。
毎週日曜夜は『S -最後の警官-』を見ています。朝の連続テレビ小説はたまに見ますが、それ以外“ドラマを続けて見る"ということをここ十年以上していないのであります。何回か挑戦を試みたことはあったのですが、何れも挫折。。。そんな私に、今回はどうだと言わんばかりのイケメン選り取り見取りドラマ!これで西島秀俊とかお出になっていたら、ご飯もう一杯おかわり状態なのですが。いろいろ見所が多いドラマです。それがゆえに、エピソードもアクションもキャストもテンコ盛りで、私には結局チラチラ映る平山浩行が愉しみという始末。来週もがんばれるかどうか自信がありませんが、なんとか持ち堪えたい。(既に、ドラマ好きの母には三行半を突きつけられたみたいだけど。。。)
ドラマの合間に流れるCMが好きです。「角ハイボールがお好きでしょ」です。みんな好きなのですが、何と言っても田島センセーの歌声がよろしい!暑苦しさ、粘り、やはり逸品です。
ハイ、風呂上りのEやむ、3回吐いたそうです。本人曰く、今年吐き初めだそうです。
今日のブログは最高に下衆だな。

今日の晩ご飯:焼き鮭・なめこと豆腐の味噌汁・ほうれん草のごま和え・里芋煮