まりもの日

日曜・祝日の昼間、ショッピングモールに出かけることは、まず「ない」わが家です。今日はちょっと遠出してみようかなと思っていたのですが、朝から雪がちらついておりまして。。。午後から掟破りの○オンへ。リニューアルオープンを前に、今日をもって一旦閉店となるショップが多々ございまして、そうなるとセールセール、もう什器までセールするのですね。オープン当時を思い出すにぎわいでした。乗じて、私もコソコソと小物類を買ったりして。ミカリンもお年玉で『まりも』とおもちゃスマホのストラップを買いました。
本日の○オン、屋上駐車場しか空いていなくて渋々駐車。案の定、帰りは結構な雪をかぶったクルマとご対面。さぶかったね、ごめんよ、ラグゼール(愛車の正式名称)。でも大丈夫だよ、あたいは山育ち(←ウソ)、雪かきワイパーでスイスイ雪をどかして、何ならでっかいスコップも積んでるしね、それに靴だってただのブーツじゃないよ、防水ブーツなんだからね。
嗚呼、でもこんな日にこの手のお出かけはするもんじゃありません。まりものように、静かに過ごすのが○。

今日の晩ご飯:カキフライ・ピェンロー的な・しりしり・大根とハムのサラダ