めりぃなくりすます

今日は午前中ちょろりとお仕事。だーりぃだーりぃ。。。午後からミカリンと皮膚科行き。例によってお約束のアイスのおやつ。アイス屋さんにどどどっと持ち帰り用クーラーボックスが積み上げられていました。心なしか若い方々で小賑わいを見せていたショッピングモールです。
サンタミッションはただいま終了。スマホ型おもちゃ。散財。クリスマスのばぁーろぉー。保育園に来たサンタはALTのS先生だったらしい。サンタさんへの質問コーナーでミカは「どうしてサンタさんは世界中の良い子にプレゼントをくれるんですか?」とたずねたそうで。答えは英語だったのでよく分からなかったとか。。。「物好きなんだよ。」とか「サンタはおもちゃ屋なんだよ。トイ○○○なんだよ。」とか私が答えておきました。「同じ町内会のS本のおっちゃんが配ってくれてるんだよ。」は却下されました。

今日の晩ご飯:手巻き寿司・豚汁・チーズフォンデュ
今日のデザート:ご近所のパン屋さんのクリスマスケーキ