お休み倶楽部

昨日。来春入学準備で手続き諸々。さんすうセットの注文とか。(サイコロを紛失。多分、何かのボードゲーム用に使ってしまったのだろう。)お名前シールは注文済みだ。話はハヤイのだ。帰り道、近所のカフェで駄弁る。(件の忘年会の例の店の例の店員の件。)長居してしまった。午後からは居間の掃除など。夜は着付け。袴の着せ方を簡単に習う。
今日。ヒナッペの三者面談。また。志望校も随分前から決まっているし、併願校の志願コースも決まっているし。すんなりと終わる。また。ヒナッペの希望により、お出かけ。○オンへ。やさしいサンタ(=我が両親)がプレゼント代りに日本銀行券を下さった。やはりヒナッペはそれで洋服を買う。○リーブデオリーブで夜空柄のカットソーOPと黒キルティングショートPを。良いのを選んだと思う。それにしてもここの○オンは、この町で唯一のショッピングモールなのに、来年早々たくさんの店舗が撤退するらしい。。。
帰り道。寒風吹き荒ぶ日本海の曇天の下、珍しく新たにオープンした名古屋発の喫茶店へ。有名な○ロノワールをヒナッペも私も。ほの甘いデニッシュに甘いソフトクリームがのっかり、そこにもっと甘いシロップをかけるという。。。小腹が空いていたので、とても美味しく感じられた。

昨日の晩ご飯:マスのホイル焼き・豆腐の味噌汁・かぼちゃと小豆の煮物・小松菜のおひたし
今日の晩ご飯:鶏と野菜のクリームシチュー・りんごとキャベツのサラダ・昨日の残りおかず・とうふちくわなど