ハーヴェスト

Estatica一昨日、ミカリンと病院をハシゴ。眼科と皮膚科。視力があんまり出ない右目、ちょっぴり遠視の気があるらしいです。だからと言って、メガネをかけるまでもなく、様子見。皮膚科、少しはクスリのおかげがあるみたい。カサカサするので、保湿クリームをもらうのですが、ステロイド系でも何でもないのに、すごくしっとりするのです。まとめて2本もらってきました。「お母さんも、子供さんに塗って余った分、ハンドクリームにして良いですからね、多めに出しときます!」先生の弁。餅は餅屋か。そうそう、眼科と皮膚科の間に、回転寿司でモリモリ食べました。
昨日。靴がズタボロになったEやむと私。(私は履いているブーツが2足ともベロベロのボロボロ状態に。。。)某リサイクルショップにブーツが山ほどあったはず。。。いそいそと出かけて。見事に良いものがなく、結局靴屋へ。Eやむは掘り出し物を見つけたけれど、私は似合うものがなく。。。お昼はカレーを食べました。お久しぶりのカレー屋です。Eやむは手羽元が3本も入ったチキンカレー、私は緑黒いほうれん草カレー。
今日は掃除と片付けの日。靴箱を漁ってみたら、ここ何年も放置していたスエードのブーツが発掘されました。箱と中身を違えていて、違う靴が入っているつもりでした。羽振りの良かった?10数年前に買ったものなので、新品のよう+かつ美品。フライングでEやむの古い靴を捨ててしまったりしたけれど、粛清して良かったです。あとは寝具を洗ったりコインランドリーに行ったり、昼日中に買い物に行ったり、押入れ内を整頓したり。ここでも、ミカリンに着せてやれるであろうヒナッペのお古をいくつか発見。
実り多い一日でした。

今日の晩ご飯:牛モモサイコロステーキ・鶏がらでダシをとったかき玉スープ・砂ずりと新しょうが煮・ほうれん草おひたし・天ぷら各種・きのこ4種甘辛酸っぱ煮