タイヤも私もクルクル回る

まずまず楽しくやっています。めちゃくちゃに暑くもなく、朝か夕かに雨の降る毎日です。お仕事もそんな感じで、めちゃくちゃに忙しいことはないのですが、暇な一日〜でもどこかにワッとなる瞬間がある。。。そんな日が続いています。新しいお客様一個大隊とワイワイやってみたり、いつものお客様としっぽり(?)語らってみたり。嗚呼、森のホステス稼業かな。
お休みの日は、ずいぶん前から行くはずだった無印やら雑貨屋やらに、やっと。知り合いのラーメン屋さんにも寄ってきました。お一人でされているお店はホットタイム。厨房内で八面六臂の阿修羅のごとく。(顔は観音さん並〜。)きたなシュラン的なお店には、台湾からの観光客ご一行様と昼休憩のリーマンがぎっしり。そんな中、カウンターで横に詰めて一席空けてくれたのは可憐な女子高生。戦場に咲く一輪の花とはこのことよ。阿修羅と中国語とクールビズと白百合JKの曼荼羅絵巻。燃やし(正しくはもやし。)ラーメン、ごちそうさま。
話変わって悲しいことですが、3日前ご近所の方が急逝されました。クルマの事故だそうです。その前の日、初めてタイヤがパンクした私です。恥ずかしながら初めてのことでどうしたらよいのかわからず、Eやむに来てもらいました。出勤時、警告灯が表示されたのですが、ちょっと見たところわからずで放置。そしていざ退社する段になると、後輪がヘナヘナになっていて。。。マニュアルを片手に、スペアタイヤを探したり、ジャッキの在り処をのぞいたり。急ぎ駆けつけてくれたEやむ先生と共に、タイヤ交換を行いました。次回からは自分でできそうです。そんなこともあり、日常と化しているクルマというものに、もう一度気をつけようと思う次第。

今日の晩ご飯:ニラもやし焼きそば・卵の味噌汁・きゅうりともずくの酢の物・昨日の残りおかずのナス煮・ゴーヤ佃煮・マカロニサラダなどなど