きゅんきゅんDAY BBAですが

最近すれ違い夫婦(互いのお休みが。)でしたが、久しぶりにいっしょに出かけました。(かなりルンルンで。私は。)
まず、意に反して長らくご無沙汰してしまっていた蕎麦屋へ。(ここの定休日が通常の私のお休み日なので。)Eやむは盛りそば大、私は鴨汁そば並を。こちらのお品書きで唯一注文していなかった鴨汁そば。鴨とネギとゆず入り鴨団子の小鍋と盛りそばがひと膳になったもの。うっすら鴨の脂の浮いた濃い目のお出汁にそばをちょいとくぐらせて食べる。熱いお出汁に冷たいそば、つまり“あつひや”になるのかしら?鴨もそばも好きな私に最適でした。いつも食べたい。
その後、贅沢にも毎週我が家に届く「天美卵」。。。こちらのふるさとへ足を伸ばして。恥ずかしながら一度も訪れた事のなかったこの卵牧場。。。牧場らしく山奥にあると思いきや、沿線にドーンとシャレオツな建物が。スイーツ売り場もカフェもお客さんでいっぱい!幸か不幸かお腹がいっぱいの我等ですので、卵ソフトクリームとコーヒーだけをテイクアウト。ソフトはもったりとした卵感とバニラビーンズが効いていて、女子ウケ間違いなしといった感じ。駐車場でばったりヒナッペ小学校時代の元担任のセンセーと。ヒナッペのことをよく覚えていてくださっていて、さすがプロは違うなと感じ入りました。うれしい出会いでした。
さらに足を伸ばして、竹林公園へ。誰が何の為にどういった経緯で作ったのか(多分、景気の良い頃、町に予算が付いただけだと。)、かなり立派な公園でした。いろんなイベントができるんでしょうね。。。なんて思っていたら、これまた駐車場でばったり。人とつながるのが超絶的に得意なMちゃんでした。今日もまたあっちにもこっちにも(Eやむのすぐ身近にも。)つながっていることがわかったMちゃんです。
あちこちドライブして、楽しくて、とにかく暑い一日でした。帰り道、少し遠回りして、ちょっと前に噂になった駅に寄ってきました。

今日の晩ご飯:タコの刺身あつあつのガーリック油を回しかける・揚げ米ナスの肉味噌・冷奴・キュウリの辛子漬け・シジミ汁・卵かけご飯・キュウリとトマトとカニカマのサラダ