アケガラス

二度寝して“イタイおばさんが雨の中ずぶぬれで叫んでいる”夢からハッと覚めたとき、それはカラスの鳴き声でした。時計は7時!完全寝坊です。急いで支度して、弁当作りは省きました。なので、お昼ごはんは何年か振りにコンビニのおにぎりを買って。すごくおいしかった。。。今週も滞りなくアルバイトを終えました。あと2週間だと思うと、とてもさびしく。本業に戻りたくないと思うのが、正直な私の心。でも、これはこれ、あれはあれ。4月1日に向けて、また始動することでしょう。
ワケあって、Eやむは飲食業手伝いをしているこの頃です。親戚のお店のお手伝いです。この週末は私も臨時お手伝いに上がります。アルバイト代は多分、まかない。がんばります。
今日はお風呂でミカリンの話にクスリと。折り紙の上手なお友達がいて、頼んでもないのに『折り紙教室』を開いてくれるのだそう。生徒役はミカリンとNちゃん。結構難しい課題をやらされるらしくて、でも頑張っていると、突然「今日はここまで!」なんて言われるんだとか。で、Nちゃんと「めんどくさいでな、おりがみ〜。」と小声のミカリン。先生が消えた途端、二人とも折りかけのヤツをポイッとゴミ箱に捨てて、「や〜めた。でも、やめたことはないしょにしとこうな。」と。君たち、良い生徒だ!

昨日の晩ご飯:マスの塩麹漬け・揚げるだけのチキンフライ・白菜と豚バラの塩麹入り味噌汁・エリンギのオイスターソース炒め・ピーマンとじゃがいも炒め
今日の晩ご飯:ダッカルビ・きゅうりとホタテの酢の物・きのこスープ・えびちりめんチャーハン