そうか、クリスマスだったっけ

今日は朝から歯医者。例によって、ブラッシング指導と歯周病ケア。歯医者の後は、歯がピッカピカになり、これを維持しよう!と一応モチベーションが上がります。次回は年明け。
昼から、こんにちはお仕事へ。いつもは冬眠と相場が決まっているのだけれど、今回は違うのです。あれもやってみたい、これもやってみたい。そういう気分になれただけでも行った甲斐があるのかも。ここでもモチベ上がり気味。
夕方、ヒナッペの付き添いで整形外科へ。軽い側湾症か。。。歪みきった人間にならないためにも、半年ごとにレントゲンを撮ることに。会計後、クリスマスなのでカレンダーを♪とカワイイワンちゃんのカレンダーをいただきました。整形外科は、私自身がかかったことのない数少ない科。お年寄りとアスリートばかりで、若干浮き模様。。。とりあえず今のところは、大したことじゃなくて良かった。。。
そうそう、ミカリンへのプレゼントは。。。じいじばあばからは、プリキュアのなんだか変身するために使うような馬の付いたもの。ペガサスかな。嘶きや蹄の音が鳴る。光る。Eやむからは、なぜかラジコンカー。無駄に光る。そして激しい。そしてサンタからは、たまごっちたまもりDXたまもりバッグセット。正体不明のもりもり感。ゆえにEやむが選びました。

今日の晩ご飯:八宝菜的な・豆苗のかき玉汁・スモークオイスターオイル漬け(いただきもの)のせサラダ・金時豆煮・明太子・キムチ