黙黙村

アイムフロムモクモクムラ。鉄火場で働いてるアタイは、最近どうしても荒っぽくなっちまうんだ。声もデカくなるし、気が強いなんて言われちまうし、ウチでも威勢が良すぎて皆がドン引きさ。だからさ、明日からは、もう少しもとの自分に戻るんだ。鉄火場の皆みたいにオス化しちゃ、かなわないからね。明日からは、とにかく黙ってニッコリ仕事して、ヤマトナデシコよろしくね。感じのいいお客、感じのいい店、感じのいい時間。以上。

今日は耳が痛いミカリンを病院に連れて行きました。軽い外耳炎。ついでに、二人でおやつ。クレープと綿菓子。楽しいひととき。

今日の晩ご飯:豚のさっぱり焼き・ほうれん草のおひたし・カブの甘酢・金時豆煮豆・ちょっぴり呉汁風の味噌汁
今日のデザート:ジュクジュクに熟れた柿

我が家にて、熟れた柿を食べられるのは、じいじか私だけである。。。