休むために働き、働くために休む

不惑の手習い
一昨日昨日と花の連休。
一昨日は免許更新へ。40歳の節目です。優良ドライバー、一応。前回は臨月マックスでの更新でした。今は昔。。。お昼はEやむと「〇トレア」へ。お腹いっぱい。図書館も行きました。島田センセーの楽しいご本。
昨日はミカリンと眼科へ。目がかゆい、まぶしい、気になるなどと訴えるので、おヒマついでのおサボついでに診てもらうことに。生まれつきのサカマツゲとアレルギーによるものということで、点眼薬を。あと、視力検査をしてはじめて乱視の気があることが判明。将来はミカリン憧れの「めがね」かも。。。そうそう、この日の行きがけ、すれ違った宅急便のトラック兄さんのパッシングがなければ、おまわりさんに捕まっていたぜ。。。新品のゴールド免許に傷がつくところだったぜ。。。梅雨の晴れ間は要注意。
昨日はミカリンと一日〇オンで遊びに遊びました。主にゲーム。。。アイスも食べたし、ラーメンもギョーザも食べたし、すごく楽しい日だった!とミカリンの弁。少し早い誕生日プレゼントに、すっごい靴を買わされました。キラキラのサンダル。ミカリン曰く「カンカン」の靴。少しヒールがあるので、音がするんです。イメルダ夫人コレクション発の素敵なサンダルです。

今日の晩ご飯:牛もも焼き肉・インゲンのごま和え・もやしの味噌スープ・冷奴・キムチチャーハン