日曜日たる一日

今日は久しぶりの日曜日休み。ヒナッペの吹奏楽部の大会(新人戦的なニュアンスなのか、顔見世興行的なものなのか?)を観に、ミカリンと馳せ参じました。
市内ではB−1グルメのイベントがあって、通りはたくさんの人でにぎわっていました。週末の街中はこれくらいの人でにぎわっていて欲しい。。。と思うほど。駐車場確保に困ることを見込んで、Eやむに送ってもらって正解でした。
お昼は、ミカリンのリクエストでサンドイッチを食べることに。鳥取市内には、実はおいしいパン屋さんが何軒もあります。でも、やはりここのパンは群を抜いている!とまた改めて確信しました。ホントにおいしかった。油分や糖分をおさえないところが良いと思います。思いっきりのおいしさです。満足のランチでした。
腹ごしらえの後、演奏会場へ。ヒナッペ、悪くない出来でした。夏にはもっと上達してるかな。。。一つだけすごくハイレベルな学校があり、その演奏が素晴らしかったです。聴き応えがありました。ガンバレ、ヒナッペ姉さん!
帰りはボル兄さんにちょこっと挨拶して、JRにて。ミカリンは長く歩いても平気のへの助で、終始機嫌もよろしくて。デパ地下の回るおやつを買ってやりました。私もご機嫌麗しい一日だったのでした。

昨日の晩ご飯:カレイをホワイトソースときのことあわせてオーブン焼き・〇ップヌードル風に小エビや炒り卵やミンチを入れて細スパ入りスープ・ラタトゥイユなど
今日の晩ご飯:肉じゃが・塩サバ焼き・キュウリとワカメとちくわの酢の物・トマトとナスの味噌汁・水菜の浅漬け