発光せよ

サボっていたわけではない。嫌いになったわけでもない。ただなんとなく書きたくなかったというのでもない。パソコンを開く前に寝てしまう。。。それが本当のところ。あるいは開けども寝てしまう式。
いろいろなことがあった。その一つは今日片がついた。親子遠足が楽しかったし、家族で海に行ったのも楽しかったし、某選挙事務所で一日お手伝いしたのも楽しかったし(次の日、激・疲れ!)。寂しいこともあった。寂しい中にうれしく思えることもあった。
雑雑とした毎日だけれど、基本的には、狭いながらも楽しい我が家。あなたのためならどこまでも〜。雨の新開地をコントローラーマイクに向かって一心に歌ったように、私はEやむについてゆきます。本の山を上らんがため。四十路の壁を乗り越えんがため。
夜、用があって表に出てみたら、手の中にホタルが一匹舞い込んできた。そっと包み込んで、ミカリンに見せる、Eやむに見せる。ホタルって人生の次に不思議なものですね。愛燦燦。

今日の晩ご飯:ミートソースパ・キャベツとウィンナーのスープ・トマト・ぎぼうししょうが醤油・空豆