−6℃

どこから行っても遠い町天気予報は毎日、習慣的に見ます。今日明日と、かなり冷え込みが厳しくなるようで、大雪に警戒せよとのお達しです。なので、一昨日、図書館に行き、暇つぶし用に本を借りて備えています。今日は予想外に全く降らずで、そんなことならお出かけするんだったなと恨みがましく思いながらも、日がな一日ファンヒーターの前に陣取ってぼんやり過ごしました。
ミカリンはお家の中でも一生懸命休むことなく遊びますし、ヒナッペは寒い中お習字に行ってきましたし、Eやむはお馬でお金を殖やしましたし、私以外はみんなよくやっています。

昨日の晩ご飯:ユリ根のお粥・豚ばらとレタスの汁・キュウリとホタテ缶のサラダ・カレイ干物・がんもとネギの煮物
今日の晩ご飯:雑穀米おにぎり・牡蠣と野菜の味噌汁・タコとキュウリの酢の物・手羽揚げのタレ漬け・いただきものの出汁巻き卵