へいへいぼんぼんへいぼんぼん

てんどんまん風に、頭を箸で叩きながら。。。寒い寒い5月末。雨降り吹き降り、春なのに。歯が少しずつ、確実にキレイになることがうれしい私。ヒナッペの平泳ぎの脱力感、またそれによる推進力ときたら。ミカリンはすっかりオムツを必要としない。Eやむは新しいモニターを買って、ゲーム三昧。台湾製のモニターね。平凡でも、毎日が新しく感じられることの喜びよ。
来月は我が両親が来鳥予定。楽しみなのです。その前に、親子遠足もある!
ミカリンとひたすらソラマメの皮をむくこの頃。ああ、美味美味。
さて、今年のツバメは4羽かしら???

今日の晩ご飯:塩マスバター焼きタルタル・オニオンスープ・ホウレン草カリカリベーコンサラダ・ソラマメ煮・昨日の残りの鶏レバー煮・ぎぼうしの浅漬け