グッドモーニング

今朝は炸裂しました。朝ご飯の支度をして、ヒナッペに食べさせつつ、寝床で少々グズり気味のミカリンをなだめつつ、自分も布団にもぐっているの図。。。7時25分、身支度中のヒナッペが「アレ、お弁当は?」「へ???」「今日、遠足の予備日でおかず入り弁当が要る日。」「???????ウソ????」「あ、じゃ、ヒナッペが昨日の残りでも適当に詰めようか?」「いやいやいやいや、詰める詰める詰める。ゴメーーーーーーーン。」大概怒ることのないヒナッペだけれど、こういう時も怒ることなく、薄笑いでいられるのね。懐が深いわね。あわてて、昨日の残りのハンバーグやサラダを体よく詰めて。「意外に美味しそうな弁当やわ。ま、全部残りものやけどね。ハハハハ。」と笑って誤魔化してみました。昨日の晩ご飯がハンバーグで助かった!運よく残っていて助かった!これまで、母である私が堂々寝坊して遅刻したり遅刻寸前であったりしたことも一度やニ度ではないヒナッペ。何かまずいことになっている朝ほど、その静けさったら。。。。。。。

昨日の晩ご飯:ハンバーグとろけるチーズのせ・じゃがバター・麦とトマトとナスとキュウリのサラダ・コーンと新玉のスープ・小松菜のおひたし
今日の晩ご飯:牛ソテー・もやしとニラと人参の酢のもの・新じゃが煮・豆腐の味噌汁