わすれたころにしいたけは出てくるんだなあ

おバイトが大変忙しくなってまいりました。みなみなさま、紅葉をお目当てに和気アイアイと秋ワイワイ。ここ数日、朝に霜が降りることが多くて、その分木々の色づきも増してまいりました。今週末あたりが見ごろかも知れません、我がおバイト先。。。
ウチに帰っては、読書の秋ということで、久しぶりに図書館でご本を借りてきました。遅まきながら、お聖さんデビュー。みんな知ってる『ジョゼ虎』を初めて読みました。コドモのころに、“泣く”という感情表現に重しをしたせいか、映画やご本を読んで涙を流すということはいまだ全くありません。が、最後のところなんか、泣いてしまうのが良いだろうなと思ってしまったほど、素直に感じ入りました。関西弁にどうにもひっかかるのだけれど、そのひっかかりがとっつきやすくもあり、ぼちぼち図書館で借りていこかとおもてます。

昨日の晩ご飯:ポトフ・ピザ・庭で採れたしいたけのホイル焼き・ハムのマリネ
今日の晩ご飯:塩サバ焼き・里芋味噌煮っ転がし・がんもとしいたけと水菜の煮浸し・春菊の白和え・しじみ