そんなにきれいでもない昨日今日

紅葉が始まりました。今のところ、始まったばかりで、そんなにきれいでもありません。紅葉で有名なおバイト先は、噂に違わずドラマティックに美しいのかしら。。。要、検証。
おバイトが瞬間的に忙しくなり、助っ人でエース(私のアタマの中では時節柄ファンファーレが鳴り響き、主戦ジョッキーという言葉がひらめいたけれど。秋華賞は結末としては存外でした、良いレースでしたが。)が来てくださったのですが、その包容力に自分の未熟さを省みました。人生を深く味わいたいと思います。深み、命。ふところぢから。
昨日うっとうしくもメバチコができてしまって、ほんのちっちゃな凸に、こうも凹まされるかとブルーな気持ちでしたが、今日はずいぶん良くなりました。ありがたいこと。
訃報を聞いて、まず思い出したのはぽんきっきーずのめろでぃー。もりがしをかき〜うみがきょくをつけて〜。とても残念。
ああ、昨日窓ガラスに激突して死んでしまった小鳥はヤマガラだったのね、鳥の名前を知らない私。これからは花の名前とともに鳥の名前も学習していこう。

今日の晩ご飯:さつまいもおこわ・おでん・ホウレンソウのおひたし・けんちんそば風お汁