ぬくぶとん

おふとんがぬくい、こたつがぬくい、そして何より、ひとのぬくもり。ぬくいぬくいぬくい。全然関係ないけれど、おふとんと打ったらお蒲団と変換されたので、その昔、国文学のお時間に田山花袋の『蒲団』を習った記憶がよみがえりました。名前は失念してしまったけれど、センセーお元気かしら。。。

昨日の晩ご飯:鮭のちゃんちゃん焼き・鮭ときゅうりの混ぜ寿司・鮭と野菜のクリームシチュー・もずくトマト
今日の晩ご飯:豚の味噌漬けに茹でキャベツと粉ふき芋添え・ニラとワカメの汁・間引き菜のけんちゃん・大学芋

昨日はじいじの買ってきてくれた鮭祭り。今日はこの前じいじが買ってきてくれた豚ロースで、豚カツに引き続き、豚祭り。