凝縮帰省

日曜の夜から、蒸し暑い四国へ帰省してまいりました。恒例化しつつある高速SAでのラーメンにはじまり、豪華な中華の夕べ、ご近所の親切なうどん屋さん、こちらも恒例化しつつある我が実家での手巻き寿司大会な〜どなど。。。本日最終日の昼食には久方ぶりの「3頭火」で〆、そんなこんなで美味しいものをいっぱい食べてきました。水族館とプール、水モノ二つも無事制覇。少々あわただしいスケジュールではありましたが、十分楽しめたと思います。次回こそは岡山で遊びたいと思いますが。。。帰るところがあるってイイな、迎えてくれる家族がいるってイイな、ちょっと街っ子気分ってイイな。
暑い暑いは四国のこと。。。と思っていたら、帰ってきてもひどく蒸し暑くてガッカリ。また明日から平常通り、整々粛々と。。。

今日の晩ご飯:駅の持ち帰り寿司(江戸前ちらし。ヒナッペはサーモン・いくら。)