かなかなしかなかない

雨ばかりで、なんだか冷え冷えして、かなかなとヒグラシしか鳴きません。このまま8月に入ってしまうなんて。。。海は。。。山は。。。
とは言え、夏休み。昨日、ヒナッペは地域のイベントに参加、土器(というか焼きものかな。)作りをしてきました。お盆明けに野焼きする予定で、Eやむには灰皿、私にはお香立てを作ってくれたそうです。出来上がりが楽しみです。
私も昨日は、来週に帰省することになったので切符を買いに行ったり。帰りにミカリンとかき氷を食べたりして、のんびり楽しい一日でした。おバイトの方も、ここのところ悪天候のためか割合とおヒマでして、のんびりしております。
明日は臨時プール監視員になります。(PTAのお役目です。)

昨日の晩ご飯:「アルネ」に載っていたカレー・同じくアボカドとバナナとキュウリのサラダ・素揚げ野菜のマリネ
今日の晩ご飯:鶏そぼろインゲン炒り卵の三色丼・ワカメとジャガイモの味噌汁・キュウリとイカの酢の物・ナスのゴマ和え・アジの開き