子連れ狼

田んぼに水が入り(我が家=田んぼなし。)、昨晩からは雨模様で、カエル大いに喜ぶといった感じです。ケロロロ、ケロロロ。。。この土日は「どうだんまつり」という地元イベントが開催されていましたが、私は例によっておバイトに励みました。どうだんつつじはここ智頭の町のお花でもあるのですが、うつむきかげんでありながらスズなりの小花たち。たたずまいがとてもかわいいお花です。おバイト先のカフェではコーヒーなどに一花添えてお出しするシステムになっておるわけですが、中でもお持ち帰り率の高いのがどうだんつつじちゃんであります。
昨日はどうだんまつりにお子達を連れて行ってくれて、今日は○オンにお子達を連れて行ってくれて、大・家族サービスなEやむでございました。すっかり子守りも板に付いた(もともと半分くらいは付いていたのでしょうが。)Eやむです。
今日はEやむのおかげで部屋中の掃除ができました。ありがたいことです。予想上手の馬券下手の方は目をつぶっておきます。

今日の晩ご飯:焼きサバと葉玉ねぎの煮物・葉玉ねぎとあさりのぬた・レタスと豚バラの汁・ぎぼうしの漬物・おにぎり・もろきゅう