おとうさんといっしょ

本日もお仕事デー。ここのところ、独り勤務が多いです。そう言えば、2年前までお勤めさせていただいた職場も独りでした。退屈な時は退屈だけど、それはそれで気楽です。だいぶ慣れてきました。
慣れるのが大変なのは、私よりもミカリンとEやむの方だと思うのです。一昨日はミカリンが大泣きして、ばあばにヘルプを求めたEやむでした。今日は散歩に買い物に大活躍のEやむなのでした。もともとEやむと遊ぶのが大好きなミカリンですが、心なしかこの頃はますますコンビ感が高まっているような。ご近所の方々にも、われらの生活変化が徐々に知れ渡りつつあるようで。子守りと留守番の労をねぎらうべく、Eやむにはビールを、ミカリンにはおやつを買って帰るのが常となった私です。

今日の晩ご飯:イカリング・あすっこのゴママヨかけ・ホタテ缶入り卵だけの茶わん蒸し・じゃがいもにんじん玉ねぎの味噌汁・たけのこ煮