新・社会人

月曜、家族総出で道中の岡山は「いけだどうぶつえん」に立ち寄って、その後フェリーにて帰省。一週間ばかり、実家と妹夫妻の新築に楽しい居候生活してまいりました。レッサーパンダ、満開の桜、フェリーのうどん、怒涛のフードコート、近所の広い公園、近所のうどん屋、○ナカ、プラレール、焼肉の宴、自動お湯はり機能、大リバース。。。すべてがはるのひのおもいで。ワカメちゃんとスポック船長の極端なところのみ混ぜ合わせたアタマになった私です。通称・ドングリ。
そして今日から、人生何度目かの社会人に。マイナスイオンと木のぬくもりに包まれた静かなカフェで働きます。今日のところはほんの2時間ばかり。Eやむと留守番のミカリンは眠たくてグズグズ言っていたそうな。少しずつ新しいリズムに乗っていけるとイイのですが。。。

今日の晩ご飯:ホッケ焼き・タケノコ高野豆腐にんじんこんにゃくスナップえんどう煮物・豚バラと白菜の汁・わけぎとタケノコ姫皮とあさりのぬた・カブのレモン甘酢・カブ葉の昆布茶もみ