さぁぶぅさぁぶぅとブーブー言う親子

今日でヒナッペの春休み水泳教室は終わりでした。昨夜、私は言ったのでした、「ヒナッペ、明日の朝までに決めといてよ。引き続き4月から(水泳の本コースに)行くのか、今回のでヨシとするか。私はどっちでも賛成。」と。8割がた今回で終わりにすると言うだろうと思っていたのです、それでも仕方がないと。それはそれでいいじゃないかとも思いまして。予想に反して「行くわ。学校の記録会で恥ずかしい思いするのはイヤだから。」とご決断。今朝は、早速入会手続きやら済ませてきた次第です。
寒くて、おまけに雨が降ったり止んだりの変なお天気で、図書館へ行くのも車で行きました。お知り合いにお会いして、ミカリンに「ミカコデス!」と言うように言ったのですが「サーブー!サーブー!」と言うばかり。明日はこちら智頭でお雛様のイベント。明日も寒いようなので、寒全防備で行かないと。。。

昨日の晩ご飯:イカときのこのミルク炒め・ハタハタ昆布煮・イワシのつみれ汁・芹のおひたし・キャベツとワカメとじゃこの酢の物
今日の晩ご飯:豚の生姜焼き新じゃが添え・アサリとワカメの味噌汁・キュウリとイカの酢の物・芹のおひたし・白菜とイカ天の煮物