毎日何をしてるのかとよく聞かれる

昨日今日とあったかい智頭です。昨日は、ヒナッペの春休み水泳教室の申し込みに行ったり、図書館へ行ったり。ぽかぽかと。。。今日は、早帰りのヒナッペ共々『石谷家』でお茶を。水温む池、コイがいつもに増して気持ちよさそうに泳いでおりました。陽気に誘われてカメムシもいたるところに!
週末はヒナッペとおデート。来週はある方ととあるところで重要な相談が。。。どうなりますやら、怠け者の私。。。
HBが治りました。手でこねてもHBでも、イーストでも天然酵母でも、あとは米粉でも、なんとかパンにできる雰囲気になってきました。
今日の「ぐ〜チョコ」はすごかった。。。砂浜に書かれた「ま・た・ね」の文字が波に洗われて消えてゆく。。。

昨日の晩ご飯:牛すじと大根とこんにゃくの煮物・間引き菜のけんちゃん・もやしとニラとにんじんの酢の物・そうめんのお汁・むかごご飯
今日の晩ご飯:サンマの梅干し煮・間引きチンゲン菜のごま和え・白菜と豚バラの重ね蒸し・じゃがいもとしいたけにんじん玉ねぎの味噌汁・納豆