粉萌え

ミカリンが洟垂らし(たいしたことはなさそうですが。)で、かつ、さほど天気もよろしくなくて、何となくぷらぷら出歩いていないここ数日です。久しぶりにHBが活躍しているこの頃です。パンを買いに行くのが面倒くさかったのと、粉が各種揃っていたのがきっかけで、思い出したようにパンを焼いています。朝タイマーで食パンを焼くことが多いですが、先日のフォカッチャに始まって、昨日はベーグル、今日はクルミパンを作りました。ばあばが買ってきてくれた米粉も活躍中です。昨日はまた地元の小麦粉(中力粉)を買ってきてくれたので、近々うどんに挑戦したいと思っています。さぬき人ですが、うどんは打ったことがありませんもので。

今日の晩ご飯:白菜とひき肉の重ね蒸し煮・にんじんドレの野菜サラダ・きのこいろいろソテー・千切りじゃがピーマン炒め・昨日の残りおかず