雪にはさわらない

昨夜から今朝にかけて、うっすらと雪。ミカリンは雪が冷たいのを知っているのか、さわろうとしませんでした。
年賀状のスナップ写真をばあばに撮ってもらって。でも今年はミカリンがじっとしていられないので、うまくいきませんでした。遠くから撮ってもらったのが、かろうじて家族4人まともに前を向いていた一枚。それを引き伸ばして、いじくっていたら、ハゲしくワケわからない(いつもワケわからないけれど。)写真になりました。老眼の方よろしく、少し離れ加減で見てもらうと、まあまあウチら家族4人が元気そうに写っているとわかりますことでしょう。再来年はちゃんとした年賀状にします。今年は喪中の方が多いもので、あいすみません。
明日から高松に帰省します。智頭のじいじ・ばあばにはさびしいお正月です。ごめんなさい。高松のじいじ・ばあばにはにぎやかなお正月です。よろしく。

今日の晩ご飯:きのこスパ・かぼちゃの味噌汁・ブロッコリと麩の卵とじ・ハタハタ干物・キャベツとカニカマの甘酢・納豆