飼い犬に芸を仕込むが如く

ミカリン、何かの拍子にくしゃみが出ました。私が「ティッシュ持っておいで!」と言うと、ティッシュにかけ寄り一枚抜き取って、鼻水も出ていないのにグショグショと鼻の周りやら口の周りやらをこすって、おまけに顔もしかめっ面で(多分くしゃみ感の演出でしょう。)、ゴミ箱にポイと捨てに行きました。なかなか凝った芸であります。その後、むやみにティッシュを引き抜いて、その芸を何度となく繰り返したのはご愛敬。あと最近の芸としましては、本をウソ読みする、「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」の体操ダンスをテキトーにまねする、などなど。
昨日はヒナッペのババシャツ的下着を買いに、国民服のウニクロへ。先週がN松屋で今週がウニクロで、来週ム印に行けば(レギンスが欲しいのでホントは行きたい。。。目論見。)、我が家の衣料事情が透けて見えるようで。。。早く政府からのクリスマスプレゼントだかお年玉だか、もらえるものはもらいたいと思う安直な一国民です。

昨日の晩ご飯:ピェンロー・牛のゴボウ巻き・カブの甘酢
今日の晩ご飯:牛筋とカブとこんにゃくの煮物・大根間引き菜のけんちん煮・金時豆煮豆・焼きねぎの味噌汁・粉ふき芋とじいじのお土産のウィンナー2種