ぎんなんちゃん

昼下がり、晩ご飯にぎんなんごはんを食べたいがために、使い古しの茶封筒にぎんなんを入れ→チンして→剥くという地味な作業にいそしみました。でも、傍らにいるミカリンにことごとく食べられてしまって、なかなか必要量に満たないのでした。そこへヒナッペが学校から帰ってきて、「食べていい?」と。。。でも、ごはんの分、剥けました。やわらかくてほわほわした姉も、ちっちゃくてあったかい妹も、ぎんなんが好きみたいです。

今日の晩ご飯:ぎんなんごはん・鮭の白子煮・鮭の白子バター醤油ソテーもやしニラ炒め添え・ベビーリーフとサラダ水菜とトマトのサラダ・鮭の白子とじゃがいもとねぎの味噌汁・ばあばのお土産生ウインナー・昨日の残りおかず

じいじが鮭の白子を買ってきてくれたので、白子デー。