人間湯たんぽ

ミカリンが珍しく発熱。昨日のお昼から、人間湯たんぽ状態。今朝は熱も下がって元気そうだったけれど、昼過ぎからまたまた熱が上がりだして。。。かかりつけの先生に診てもらって(昼からでも待たずに診てもらえてホントに助かります。)、一応熱さましを処方してもらいましたが。40℃近い熱の割にはひどく機嫌が悪いということもなく、アイスを食べたりお茶を飲んだり。納豆をつまんで、お味噌汁をなめて、ミルクを飲んで、今は寝ています。汗をたくさんかいて、少し熱が下がってきた様子。。。明日はどうでしょうか。。。(土日も先生が宿直で安心。)日曜はヒナッペの運動会なんだけど。。。雨かしら?

今日の晩ご飯:焼きサンマ・ワカメと玉ねぎの味噌汁・小松菜のお浸し・揚げ茄子みそ田楽・納豆・さつまいもレモン煮

生協で予約していた産直サンマ、当たり!