噛み締めて

昨夜はEやむから、ありがたいお言葉の数々を頂戴しました。一晩じゃ消化できない苦言(というにはあまりにも優しい、つまりは私に対する客観的なお言葉。)、しっかり噛み締めたいと思います。
自戒も込めて、ここのところ怠っていた窓拭きを。視界がクリアでなければ、何事もクリアできません。全然関係ないけれど、お昼を惰性で素麺にばかりするのもやめようと思います。今日はドライトマトときのこのパスタにしました。そういうことが大事です。それから、ヒトにはやさしくです。少女趣味のフテクサレはもう返上します。


今日の晩ご飯:炒り大豆おこわ・春雨と炒り卵とにんじんの中華スープ・マーミナウサチ・ナスといんげんと押し大豆の煮物・ゴーヤチャンプル・鶏胸肩肉の大葉風味ソテー

ミカリン、炒り大豆のご飯がヒット。かたい大豆もなんのその、モグモグ噛み締めて食べていました。