笑いながら叩くヒト

早いもので、今年ももう6月。。。ツバメのヒナも大きくなりました。本日バルサンデー。
少し暑くなってきたので、今日はミカリンの下着類を買いにN松屋へ。ちょうど去年の今頃も行ったはず、真ん丸お腹で。去年のことが懐かしい!それは多分老化。。。下着のついでに、無地のシャツがないかなと思ったら、かなり難題でしたか。お安いからヒナッペにも何かどうぞとすすめたら、やさぐれたようなゼブラ柄のワンピを選ぼうとするので、ちょっとケンカ。コドモの好きにさせてやりたい気持ちはあるつもりだけど、やっぱり私が並んで歩きたくないような格好は(世の中で流行していようがお友達が着ていようが)御免なのです。まあまあ、お互いの妥協点を探して仲直り。(私は物言いがキツかったことをわび、ヒナッペもあの柄はなかったと主張を撤回。)
松屋の後、久しぶりにドトールミスドにてお買い物。
さてミカリンは「ヨシヨシ」と頭をなでる動作をマスター。みんなを「ヨシヨシ」してくれます。が、Eやむは坊主頭ゆえに以前からペチペチ叩かれることが多く、最初はみんなと同様「ヨシヨシ」しているんだけれど、だんだん抑え切れないペチペチ衝動が沸き起こるみたいで、奇声を発しながらペチペチと〜。

昨日の晩ご飯:アジのムニエル・牛と新じゃが炒め煮・小松菜おひたし・キャベツとベーコンのスープ・グリンピース煮
今日の晩ご飯:塩サバ・けんちゃん・イカとトマトのナンプラー炒め・マーミナウサチ・野菜と押し大豆の味噌汁・冷凍のえびワンタン
今日のデザート:クインシーメロン
じいじのゴルフ参加賞=メロン。ヒナッペは好まないメロンですが、ミカリンは大好きみたいです。