まつりねつ

先週末は「どうだんまつり」。ヒナッペとおともだち、それとベビカミカリンと。すごいにぎわいとすごい音量(カラオケ大会の。。。知り合いの方が上手でびっくり!)でした。ヒナッペたちはフリマにハマリ、私はウチで留守番のEやむにヤマメの塩焼き(旨い!)とか焼きそばを買って。ついでにビールも。帰宅後「おウチどうだんまつり」で、ミカリンも初ヤマメ。その日は都合3回も会場に参りまして、夕方静まり返ったグランドでまじまじと、どうだんつつじを見たのですが、なんとも可愛らしいお花ですこと。。。
そんな楽しい週末も終わり、さて今週もがんばっていきましょうというところ。。。陸上練習(あくまで全員参加の)の疲れか、ヒナッペが発熱早退。元気なんだけど、熱は割と高めで。明日はさて???
ヒナッペのお迎えはEやむが行ってくれたのですが、水道管が破裂して学校の運動場が一面のぬかるみと化していたらしくて。ご苦労様。でもヒナッペのおともだち(チョイワル系?)が「ヒナッペのお父さん、かっこいい〜!」と言ってくれたみたいだから良かったですね。多分お帽子と黒ジャケがチョイワルに見えたのでしょうね。ホントはチョイウスなんですけどもね。フフフ。。。

今日の晩ご飯:ニラチヂミ・コーンと新玉などの中華スープ・トマトとササミのゴマ酢・鶏と三色ピーマンの炒めもの・幅広アラメと揚げの炒り煮