健診とか予防接種とか

昨日はミカリンの10ヶ月健診。サイズ、標準ド標準。オモシロ度、高め。食欲、さらに高め。いろんなお母さんお父さんとお話できました。小さな町なので、みんなが何らかの形で知り合いの知り合いみたいなものなので、私はとてもラクなのです。楽しいのです。
今日は三種混合の予防接種。今日もまた、待ち時間にいろんなお母さんとお話できました。ラク楽しい。。。その後、郵便局とパン屋さんへ。天気がよろしくて、山の緑が作り物のように鮮やか。日々快適で、つくづく、自分はこういう田舎の小さな町で暮らすべき人間なのだと思うのでした。

今日の晩ご飯:タケノコ煮・チキンカツのトマトソース・新玉スープ・きゅうりとスモークサーモンのヨーグルトマヨ和え・ほうれん草のソテー

そろそろタケノコに飽きてきました。となると、タケノコの季節も終わりが近い。。。