今週ラッキーなヒト:ヒナッペ

昨日はヒナッペの皮膚科行き。首筋から肩にかけてブツブツが出ていたので。ちょっと芝居がかった皮膚科の先生曰く「これは植物のトゲ状のモノが刺激になって出るんだね。水なしでシュワッとお口で溶ける飲み薬と、塗り薬を出しておくからね。お疲れ様です。」ということでした。早速、今日は調子がよろしい感じになってきました。錠剤、甘すぎる粉薬、クスリ全般が苦手なヒナッペ、シュワッとな(しかも美味しいらしい。)クスリに歓喜
今日は家庭訪問。一年間お世話になります。楽しそう。。。明日はEやむがコドモ会会長としての初仕事。コドモが7人のコドモ会。その会長。

昨日の晩ご飯:アジの塩焼き・ニラの味噌汁・けんちょう・春菊のゴマ酢和え・納豆
今日の晩ご飯:ワンタンスープ・大豆もやしとにんじんねぎのナンプラー炒め・豚の角煮と卵・キムチ

アジはヒナッペのリクエスト。ワンタンもヒナッペのリクエスト。