ヘルッペスとヒナッペバ

帰省早々、私は帯状ヘルペスに、ミカリンは劇症ヒトミシリーに。実家でのんびり〜どころか、ぐったり〜。。。そ・れ・で・も、木曜日あたりから急速に万事改善、ミカリンもご機嫌に。。。うどん、鯛焼き、手巻き寿司、イチゴ大福、ハンバーグ、ラーメン、うどん、スコーン、パン、天ぷら、うどん。。。たくさん食べました。(うどんはいつもながら多め!)ごちそうさま。ヒナッペとミカリンと3人で商店街をプラプラしたのも楽しかったし、じいじとヒナッペとミカリンとイオンでアイスを食べたのも楽しかったし、NバッチとUアンとGンサンと会えて楽しかったし、一週間じゃ足りなかったかしら。。。
でも今日からは平常に。ヒナッペは始業式。ちょっぴりイケメンの先生(ウチの学校では、という前置き付きで。)が担任に。そして今日はヒナッペ誕生日。10周年記念日。明日夜はパーティなのです。

今日の晩ご飯:干しサワラ・かぼちゃとがんもとすなっぷえんどう煮物・ニラとワカメの玉子炒め・きゅうりともずくの酢の物・なめこ汁・炒り大豆ご飯