人は見た目で

金曜の朝は生協のトラックがやってきます。ここのご近所班の歴史は相当な長さでありまして。メンバーのチームワークもかなりの域に達しております。ちょうどEやむの夜勤上がりの時間なので、Eやむが荷下ろししてくれることが多いのです。相当な量を荷下ろしするので、黒一点、助かります。
今日そこでEやむ、「ウチのタンスが開かなくなって困っている。壊れてもいいから力一杯開けてくれ。」と某ご婦人に頼まれまして。生協後、お宅に「開け」に行って来たそうで。
夕方、御礼にお菓子をいただきました。恐縮です。「見た目で頼んだのよ〜。」お役に立てまして光栄です。Eやむ=力=役に立つ。お菓子、美味しくいただきました!

今日の晩ご飯:スペアリブとウズラ豆のトマト煮・きゅうりとホタテ缶のサラダ・ネギのホワイトアスパラ風・サツマイモとウズラ豆甘煮・卵とタマネギの炒め物

アルネに載っていた炒め物を。ついでに気分を出して五分米にしてみたり。。。