好きなんだけど

高松より戻りました。高松は我がふるさと、何をおいても大好きな街なのですが、如何せん暑い。。。ミルクを冷まそうと蛇口をひねったら、水道水がぬるかった。。。エアコンなしの臨界点が朝の7時だったり。。。
今日はミカリンの小児科デビュー。ケホケホと咳が出て、ズズズズと鼻が詰まるので。1ヵ月半でも風邪をひくことを初めて学習した、親歴9年のワタクシです。粉薬を少量の水で練って口の中に塗ってやる式でクスリを与えているのですが、美味しいのか、ぺろぺろ旨そうに舐め取るミカリンです。ついでに体重測定やら健診チックないろいろをしていただきまして、いつのまにやらミカリンは4624グラムに増量していた、そんな事実を知りました。とにかく、たいしたこともなく、出来たてホヤホヤの診察券がまぶしい!!
ヒナッペは今日の病院行きも付き添ってくれて、小児科の先生にそのベビーシッターぶりを誉めていただきました。なので、売店でおやつを買ってやりました。

今日の晩ご飯:マグロたたき丼・モロヘイヤの味噌汁・グリンボールとハムのサラダ・ナスと干しエビの煮物・トマト・ばあば製アジの南蛮漬け