おんな二人旅

週末(とヒナッペは月曜おサボ。)を利用して、お里帰り。
土曜はモッズ詣で。クルクルクセっ毛パーマのショートヘアにしてきました。(イメージは「アメリ」以降のいつぞやのオドレイ風か。。。)気に入っています。そしてシャンプーが3分もかかりません。そこも気に入っています。その後、久しぶりに1人で街をプラプラ。ジューススタンドへ行ったり、新しくなった某デパ地下を偵察したり、裏道を通ったり、懐かしいパン屋さん=「ベル」でクロワッサンを買ったり。
日曜は母とヒナッペと私とでお出かけ。暑い暑い5月。晩ご飯の手巻き寿司をいっぱい食べました。甥っ子がすっかり‘讃岐弁’マエストロになっていて驚き。
今日は父とヒナッペと私とでお出かけ。メガ・イオンに繰り出して。とてもたくさんのお店がとてもきれいな感じに並んでいたけれど、結局買うモノは無かったかも。。。でもフードコートの広さとトイレ設備の充実度が、業界2強かつ攻めのイオンを感じさせました。お昼にはそのフードコートで、父とヒナッペがラーメンを、私は横綱兄弟の兄プロデュースだという丼を食べました。
そしてフェリー。そして電車を乗り継ぎ。そして岡山駅。かぐわしい匂いとヒナッペのリクエストにより小便小僧のワッフルを買って、おこわ弁当を買って、そして帰路へ。
さすがにくたぶれたけれど、あちこち出向いて楽しくて楽しくて、明日からリセットできるのかしら。。。そうそう腹の中のお子も含めたら、おんな三人旅なのかも。そんな日が来るのかも。来るはずなのかも。

今日の晩ご飯:ちりめんと青菜のおこわ弁当