親バカでなくて、バカ親かバカ殿

ウチら姉妹のデキのイイ方=妹が、ベビーグッズを送ってきてくれました。クーハンとかオムツとか、その存在自体がとても新鮮。。。腹の中で始終ポコポコ動かれている私にすら、そして腹の中でポコポコ動かれていないEやむにはなおさら、9年の歳月によりリアリティというモノが失われてしまっているのです。漠然としているがゆえに純粋とも言える、楽しみだけがあるのです。アホアホパパママ状態。
このところはお仕事の方で‘お世話になりました’‘さようなら’のご挨拶をさせていただくことも多いです。何せ9年ぶりのオメデタということで、いろんなリアクションがございます。「長年デキなかったのに良かったですな!」みたいな捉え方をされることが多くて、否定するのも面倒臭いのでそういうことにしています。中には「ウチも○年振りに思いがけずコドモを授かりまして、その時は産もうか産むまいかと思いましたけれども、産んで良かったですよ!」なんておっしゃる方もあり、ウンウンと深くうなずいた次第。
ホントのところは、ヒナッペが学校に行くようになって、彼女なりの自我が芽生えてきて彼女なりのキャラクターが出来つつあって、やがては巣立つのだなという予感が風のように心に吹き込んできたというのがありまして。Eやむとデイト帰りに、ヒナッペがかつて通った保育園の前を通りかかり「あぁ、もうココに行くこともないのね。」みたいなセンチメンタールな気分が醸し出され、ボクタチワタシタチもう1人くらいコドモ作っておいてもイイんじゃないかなというノリが生み出され、スピーディかつムーディに判定薬は陽性反応を示したワケで。
それにしても、人情システムのいまだ残るこの田舎町では、妊婦というだけで誰も彼も見ず知らずの人でさえもが祝福してくれるのです。妊婦と書いてセレブと読む。。。
割合お腹部分のみが前に突きだしている私なので、皆様には「男の子だな!」と言われます。ある方には「顔がキツくなったから男の子だ!」と言われ、顔がキツくなっているのならショックですけど、私。。。。。。。。。。。。。。。

今日の晩ご飯:八宝菜・ハタハタ唐揚げ・そうめんこんにゃく・厚揚げとナスとニンジンとタケノコ煮・長芋もずく・新じゃがと新タマの味噌汁