ヒナポパイ

Hunky Doryものすごく腹が出てきて、ものすごく腹が減る。。。そしてものすごく眠い。。。久しぶりにCDの音量を上げて、朝支度しました。
明日は休日だけど、ヒナッペの参観日および懇談会。連休初日はヒナッペの弁当作りからスタート。リクエストはクレイジーソルトをかけたゆで卵(またか!)とほうれん草のソテー(好きだね!)。ヒナッペはほうれん草がワリと好きで、でも一度オリーブオイルでソテーしたらばダメ出しをくらいました。バターじゃないといけないのだそうです。それも「大山牧場バター」がベターだそうです。(このバターはそれほど高くないのにとても美味しいです。)

今日の晩ご飯:山菜おこわ・山菜天うどん・さしみこんにゃくと野菜のサラダ・切り干しダイコン煮物・おからバーグ・昨日の残りおかず