あなたの存在が四つ葉のクローバーみたいなもの

今日はヒナッペ、お友だちと近所の河原土手で遊んできたのだとか。机の上に四つ葉のクローバーが3つも摘んできてあったので、「わっ、すごい3つもある!」と言うと、「あっ、見つかったかぁ。母の日のプレゼントにしようと思って取ってきたのにぃ。」とヒナッペ。なんて良い子なんでしょう、母は感動しました。きっとEやむに似たんでしょう、母は思いました。
夜お風呂に入って、土手のクローバー話の続きを聞いていたら、何でも四つ葉だの五つ葉だのが多く生えているところらしく。「四つ葉は幸運だけど、五つ葉は不幸だからビリッとちぎって捨てたよ。」何もかもが乙女。

今日の晩ご飯:ししゃも焼き・フキと干しエビと揚げの煮物・ぜんまいと揚げのおかか煮物・春菊の白和え・タケノコ煮・ふしめんの味噌汁・カブの甘酢・うどの皮のきんぴら