ニラセレブ

昨日「バード」を最後まで観てしまったので、今朝は眠かった眠かった。。。気持ちの晴れない映画でしたが、今度きちんとチャーリー・パーカーは聴かねばと思いました。

今日の晩ご飯:鮭カマ焼き・納豆・ニラの味噌汁・新じゃがと春ニンジンとピーマンの三色きんぴら・厚揚げと新キャベツの煮物・エンダイブと海苔のポン酢和え

日本中の新聞で一番紙質が悪いんじゃないかと思う、我が家の購読新聞=N本海新聞。初めて手にした時、カラー記事の無さと新聞なのに誤字脱字がある!ことにホント驚いたものです。その新聞に時折、平松洋子女史のコラムが掲載されていて、そこでニラの味噌汁なるものを知ったのでした。ニラを細かく刻んで放置(台所はニラ畑化。)、それをゴソッと鍋に投入、マミドリ色のお味噌汁が出来上がるんです。ヒナッペはニラ好きですから、今日も当然おかわりです。