台所より愛を込めて

週末はヒナッペの子供会行事があり、それを中心に。ホントはトリレーベルの大ライブがあったのだけど、愛妻家で知られるサムライ=E氏は‘身重の妻を置いてうつつを抜かすわけには行かぬ’と不参加。とは言え、気遣いのヒトでもあるので、差し入れという名の売れ残りをQ邸にお届けしてきたみたいですが。
そんなワケで、昨日今日とヒナッペの送り迎えから始まって、いつもにも増して私のようなモノに尽くしてくれるEやむなので、せめてウマイモノを食べさせて差し上げたいという気持ちがフツフツと沸いてまいりまして。結果、美味しい美味しいとたくさん食べてもらったはイイけれど、どうやら食べ過ぎちゃったらしいです、ハイ。。。嗚呼、本末転倒なり。

昨日の晩ご飯:アサリの炊き込みご飯・ワカメうどん・ふきのとう天ぷら・ハタハタ唐揚げ・けんちょう・もずく酢
今日の晩ご飯:仙台麩と小松菜の卵とじ押し大豆入り・新タマネギと干しエビのかき揚げ・塩サバに焼きパプリカ添え・春キャベツとカニかまと野菜のコールスロー・新タマネギとワカメの味噌汁・納豆