棺桶から出たり入ったり

フレンジー冬の夕方、うす曇り。鳥取に向かう国道を走る。BGMはなぜだかスクリーミン・ジェイ・ホーキンス。ヒナッぺ、大ウケ。車窓から。ブルドッグを連れたおじさん。背中を丸めた水鳥。工事車両の黄色はくすんでいる。ホンコンの歌があまりにひどくて、私もEやむも笑ってしまった。飛ぶ鳥を追い越して。コンビニの看板に明かりが灯る。
お年玉成金のヒナッペはおもちゃ屋へ直行。その後、少し早い晩ご飯。今日はお好み焼きを食べに。ヒナッペ人生初の‘返し’はちょっぴり失敗。でも自分で焼いたから、たくさん食べましたね。私もEやむも食べ過ぎましたか。。。
ウチに帰って、ゲーム大会。ヒナッペは「人生ゲーム」を買ったのでした。
ストレンジャー・ザン・パラダイス」も「ダウン・バイ・ロー」もまた観たいです。青春。Eやむと私の人生は堂々巡り。それだと「パーマネントバケーション」かしら。

昨日の晩ご飯:4人前のファミリーセットを3人で喰らう。ジュースが4つ!
今日の晩ご飯:〆鯖・カニかま玉あんかけ・桜エビと海苔のチャーハン・キャベツと貝割れの梅和え・ひらたけの味噌汁・サツマイモのゴマ油炒め