朕牌物語

昨日は珍しくヒナッペ・Eやむ・私の3人でお風呂に入りました。(たいていは、ヒナッペ+私。あるいはEやむ+私。3人ではさすがに狭い我が家のお風呂です。)
ヒナッペとEやむが湯船に浸かっているところに、着替えの準備で少し遅れて入っていきますと、Eやむが朕なしオンナノコ状態で。。。なんでもヒナッペに「ぶらぶら当たって気持ち悪い。」と言われたのだとか。なので、私がヒナッペに「どこが気持ち悪いのか!?Eやむのこの朕なければヒナッペ、生まれておりませぬぞ。」と言いましたら、「そりゃ分かってるけど、なんかね。。。」だそうです。「私の牌はどうなのか?」との問いには「それは気持ち悪くない。」との返答。「まいやむだけだよ。。。」とはEやむ。インセスト・タブーですから。初雪。


今日の晩ご飯:スペアリブと大根と昆布の煮物・白菜とじゃこと揚げの煮物・もずくとキュウリの酢の物・玉子とコーンの中華粥・味噌汁・サツマイモのゆず甘煮・大根葉の辛子ゴマ醤油和え