べ とう

近所のコンビニ兼お弁当屋兼定食屋の看板は「べんとう」のどれかの文字が必ず消えています。ある時は「べんと 」だったり、ある時は「べ とう」だったり。。。
それはさておき、今日はとうとうEやむにお弁当を詰めてもらいました。(たいてい晩ご飯を取り置いてお弁当のおかずにしているので、詰めるだけなのですが。)Eやむに詰めてもらうとなんだか大盛り弁当になりそうな気がしたので、丁重に辞退したにもかかわらず、「支度するギリギリまで寝てたら。弁当しとくから。」と。
お昼。日の丸弁当の梅干しとシソが丁寧にポジショニングしてあり、そしてご飯の量が普段よりも少なくて足りなかった!二重に泣けました!
世の中、何を持てば幸せと思うのかは、人それぞれでありましょう。ありあまるほどのお金。。。永遠の若さ。。。さもありなん。私は良き夫と良き娘に恵まれ幸せです。


今日の晩ご飯:沖ギスフライ・白菜と揚げの煮物ゆず風味・高野豆腐と水菜の煮浸し・豆腐とワカメの味噌汁・納豆・昨日の残りおかず